「~経営応援~突破ナビ」って?

「~経営応援~突破ナビ」は、
お店・事業の経営課題のヒントを提供するサイトです。

例えば、経営診断サポートサービス。
NTT西日本が事業主様から頂いた診断データを集計し、
その集計データをもとにあなたの事業・お店をランキング化。
様々な指標の中で、
あなたの事業・お店の課題の“突破ポイント”がどこにあるのかを
探すお手伝いをいたします。

また、様々なお客様事例の数々。
参考にしていただける事例を続々ご紹介していきます。

真剣に、でも、楽しく。
あなたの事業・お店の経営を応援していきます!

NTT西日本は、
「ソーシャルICTパイオニア~地域のビタミン~」
を掲げており、
本サイトは、お店・事業主の方の事業の発展を応援する
ICTお仕事悩み相談デスクの関連サイトです。

「~経営応援~突破ナビ」は、
お店・事業の経営課題のヒントを
提供するサイトです。

例えば、経営診断サポートサービス。
NTT西日本が事業主様から頂いた
診断データを集計し、
その集計データをもとに
あなたの事業・お店をランキング化。
様々な指標の中で、
あなたの事業・お店の課題の
“突破ポイント”がどこにあるのかを
探すお手伝いをいたします。

また、様々なお客様事例の数々。
参考にしていただける事例を
続々ご紹介していきます。

真剣に、でも、楽しく。
あなたの事業・お店の経営を応援していきます!

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を掲げており、
本サイトは、お店・事業主の方の
事業の発展を応援する
ICTお仕事悩み相談デスクの関連サイトです。

新規登録って?

本サイトは、アカウント登録なしでもお楽しみ頂けますが、

診断をはじめる

料金はかかりますか?

本サイトの利用料は無料です(通信に際し発生する通信料はお客さま負担となります)。
また、電話窓口の相談・通話料は無料です。
なお、弊社ご提案の商品・サービスをご利用になる場合は、別途料金が発生する場合があります。

電話がかかってきたんだけど?

本サイトに登録いただいたお客さまには、弊社の運営する、お店・事業主の方の事業の発展を応援するICTお仕事悩み相談デスクよりお電話でご案内を差し上げることがございます。
※くわしくは「利用規約」をご覧ください。

メールを配信停止したい

弊社からお送りするメールマガジンの配信停止につきましては、メール内下部に記載の「配信停止」案内よりお申し出いただけます。
※お申し出から配信停止の処理登録までお時間が発生いたします。あらかじめご了承ください。

ICTお仕事悩み相談デスクとは何ですか?

店舗・個人事業主の方がICT活用のお困りごとを相談できるNTT西日本の電話窓口です。くわしくはこちらをご覧ください。

診断結果は根拠があるものですか?

■診断について
・このサイトで提供している診断は、お客さまの回答結果と弊社作成のロジック・基礎データに基づき作成されております。
・診断結果については、精度向上に努めておりますが、その完全性を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

■スコアの根拠
・診断結果において表示されるスコアについては、各質問の選択肢ごとに設定されている得点により、計算されます。
 ※選択肢ごとの得点は弊社作成のロジックにより配点されています。
 ※診断精度を向上させるため、設定された得点については、変動する場合があります。
・各質問の選択肢ごとに設定された得点は、各カテゴリ別に得点の内訳が設定されているため、カテゴリ別スコアも総合スコアと同様に計算されます。

■ゾーンの根拠
・ご自身のスコアと、その他の回答者のスコアを元に、ご自身の位置するゾーンが表示されます。
・各ゾーンは、回答者のばらつきを加味し、弊社作成のロジックにより、設定されています。

■タイプの根拠
・カテゴリ別スコアを元に判定しています。
・各カテゴリに関連が深いと想定される経営タイプを弊社にて作成した上で、カテゴリに応じた動物タイプ・行動特性を表示しております。
 ※診断精度を向上させるため、タイプ判定ロジックについては変動する場合があります。

ICTって何ですか?

「Information and Communication Technology」の頭文字で「情報通信技術」のことです。
通信技術を使って人とインターネット、人と人が繋がる技術のことです。

このサイトで紹介されているサービスはNTT西日本のサービスでしょうか?

NTT西日本のサービスとNTT西日本が販売取次しているサービスがあります。

バッジにはどのような種類があるのですか?

バッジは全部で51種類あります。

ログイン日数:3日・10日・30日・60日・90日・120日・365日の7種類
プロフィール入力率:100%の1種類
タイプ:積極・アイデア・チームワーク・分析・着実・バランスの6種類
順位(総合部門):グランプリ・TOP5・TOP10・TOP30・TOP100・TOP300の6種類
順位(集客部門):グランプリ・TOP5・TOP10・TOP30・TOP100の5種類
順位(おもてなし部門):グランプリ・TOP5・TOP10・TOP30・TOP100の5種類
順位(人材活用部門):グランプリ・TOP5・TOP10・TOP30・TOP100の5種類
順位(やりくり部門):グランプリ・TOP5・TOP10・TOP30・TOP100の5種類
順位(リスク管理部門):グランプリ・TOP5・TOP10・TOP30・TOP100の5種類
アイコン画像:登録完了の1種類
初心者:1種類
ルーキー:1種類
急上昇中:1種類
飛ぶ鳥を落とす:1種類
ダントツ:1種類

「~経営応援~突破ナビ」(https://www.community-jirei.ntt-west.co.jp/)(以下、「本サイト」といいます。)は、西日本電信電話株式会社(以下「弊社」といいます。)が、お店・事業の経営課題のヒントを提供するサイトです。

本規約は、新規登録が完了した方(以下「登録者」といいます。)に対して提供する「~経営応援~突破ナビサービス」(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関して適用されます。

1.登録手続
1.1本サービスの利用を希望する方(以下、「希望者」といいます。)は、本規約を承諾の上、所定の方法(本サイトからの登録等)により、新規登録(以下「新規登録」といいます。)を行うものとします。
登録者は、本サービスを利用するにあたり、本規約の内容に同意し遵守するものとします。
1.2新規登録情報に事実に反する事項が含まれていることが判明した場合、新規登録は完了しないことがあります。また新規登録の完了後であっても、新規登録情報に事実に反する事項が含まれていることが判明した場合、弊社は、直ちに当該登録者の登録解除を行うことができるものとします。

2.登録データの追加・変更
2.1新規登録は、弊社からの電子メールによる登録完了通知を、希望者が受信した時点で完了します。
2.2登録者は登録アドレスに変更がある場合には直ちに弊社の指示に従って登録アドレスの変更の手続をとるものとします。登録基本情報に変更がある場合も同様とします。
2.3登録者は、自己の登録データの開示、修正、削除を請求する権利を有します。

3.サービスの内容
3.1本サービスは、第3.2項規定の登録者専用Webサービス、第3.3項規定のメールマガジンサービス、および第3.4項規定の電話相談サービスを提供します。
3.2登録者専用Webサービス(以下「Webサービス」といいます。)では、登録者のみが閲覧できるコンテンツ(診断など)などを提供します。
3.3メールマガジンサービス(以下「メルマガサービス」といいます。)では、Webサービスに関連する情報などを、登録アドレス宛にお送りします。
3.4電話相談サービスでは、Webサービスに関連する情報などを、お電話でご案内します。
3.5本サービスのご利用にあたり登録者に対してサービス料は請求いたしません。
ただし インターネットへのアクセスに必要な装置の準備、アクセス環境の整備及びアクセスに必要な通話料や接続料などは登録者の負担となります。
3.6弊社は、登録時に設定された条件、および登録者が入力した回答内容に従って、情報が登録者に対し提供されること、提供される情報(診断結果を含む)の正確性などに関してなんらの保証もいたしません。
3.7登録者は、弊社が配信する電子メール・お電話でのご案内に弊社および弊社が受託する商品・サービスの広告や提案等が含まれることがあることを予め了解するものとします。
3.8メールマガジンの配信において、複数回にわたり電子メールが送達できない場合には、弊社は、当該登録者への配信を予告無く停止し、登録者の資格を取消すことができるものとします。

4.個人情報の取扱い
4.1本サービスの提供にあたり、弊社が取得する個人情報の取り扱いについては、西日本電信電話株式会社「プライバシーポリシー」(http://www.ntt-west.co.jp/share/privacy.html)に定めるところによります。また、「プライバシーポリシー」の定めの他、弊社は、登録者の個人情報について、下記の目的の範囲内で適正に取り扱います。
○電話、電子メール、郵送等各種媒体により、本サイトに掲載するサービス・商品の販売勧奨・アンケート調査等を行うこと。
○本サイトで紹介する各種イベントやキャンペーンに関わる情報の提供・案内を行うこと。
○当メールマガジンの新規登録の記録として保管すること。
○お問い合わせ、ご相談にお答えすること。
4.2弊社は、第4.1項の目的に利用する為、JavaScript等の技術や登録者の端末にあるCookie情報を利用して、本サイト内における登録者の閲覧情報(アクセスしたURL、コンテンツ、参照順等)を取得することがあります。


5.パスワード等個人情報の管理
5.1登録者は、新規登録をするにあたって設定したパスワードの管理には、十分注意するものとし、パスワードを盗用されることによって登録データが第三者に漏洩した場合でも、弊社の責めに帰すべき事由によりパスワードが盗用された場合を除いて、弊社は一切責任を負わないものとします。
5.2登録したパスワードを忘れた場合には弊社の定める手続きによって、パスワードを再設定するものとします。弊社がかかる手続きに従ってパスワードを再設定することによって登録者が登録データを第三者へ漏洩させた場合、弊社は一切責任を負わないものとします。
5.3弊社は、登録データの盗用・消滅等が生じた場合であっても、弊社の責めに帰すべき事由により登録者に損害が生じた場合を除いて、一切責任を負わないものとします。

6.サービスの退会
6.1登録者は、本サービスの退会を希望する場合、弊社所定の手続(本サイト上からの退会手続等)を行うことにより退会することができます。

7.コンテンツについての権利
7.1本サービスにおいて弊社が提供する全てのコンテンツ(Webサービス及びメルマガサービスに含まれる資料、画像、音声及びソフトウェア及びその他情報を含みます。以下「コンテンツ」といいます。)の著作権は弊社その他の権利者に帰属するものとします。登録者は弊社その他の権利者の許諾を得ることなく、営利目的で、コンテンツの全部または一部の複製、転載、改変、頒布、出版、再使用許諾等を行わないものとします。
7.2登録者はコンテンツの著作権その他の財産権の表示もしくは出所表示を偽り、または消去しないものとします。
7.3第7.1項の定めに関わらず、本サービスに関して弊社から登録者に送信されるメルマガサービスの本文を複製、転送することができるものとしますが、複製、転送以外の第7.1項で禁じている行為を登録者が無断で実施することは著作権侵害となる場合があります。 また、当該メールに複製、転送等の利用についての制限が明示されている場合には、登録者はこれに従うものとします。

8.動作環境
8.1登録者は、弊社が本サイト上で指定する推奨環境(ブラウザ等)以外では本サービスの全部又は一部が利用できない場合があることを予め承諾するものとします。

9.商標利用
9.1本サービスに含まれる一切の商標、サービスマーク、ロゴ等は、弊社又はコンテンツの提供者他第三者の登録商標又は商標です。登録者はこれらを無断で利用することはできません。

10.第三者との取引
10.1弊社が提供した情報に基づいて登録者が第三者と取引を行う場合にはすべて当該第三者と登録者間での責任において行うものとし、弊社は一切責任を負いません。ただし、弊社の責めに帰すべき事由により損害等が発生した場合を除きます。

11.本サービスの利用の停止
11.1弊社は、登録者が次の各号に該当する場合は、当該登録者による本サービスの利用を停止することがあります。
1.メンバーズIDおよびパスワードを不正に使用した場合
2.本規約に違反しまたは違反するおそれがある場合

11.2弊社は、相当の期間を定めて催告を行ったにもかかわらず、前項の規定により本サービスの利用停止をされた登録者がなおその事実を解消しない場合は、当該登録者の登録解除を行うことがあります。ただし、緊急やむを得ない場合は、本サービスの利用停止をしないで、当該登録者の登録解除を行うことがあります。

12.禁止行為
12.1登録者は本サービス、及び本サービスに基づいてアクセスしたリンク先やウェブサイトの運営者その他の関連当事者(以下「関係者」)に関し、下記のような行為を行ってはならないものとし、当該行為を行った場合は弊社の判断により、登録者の登録解除を行うこととします。なお、登録者が下記のような禁止行為を行ったことによって弊社が損害を被った場合には、登録者は弊社に対し、かかる損害の全てを賠償するものとします。
1.法令に違反するもの、他の登録者を含む関係者の権利を侵害するもの、脅迫的なもの、他の登録者を含む関係者の信用・名誉を毀損するもの、他の登録者を含む関係者を誹謗中傷するもの、いやがらせ、他の登録者を含む関係者に不快感をあたえるもの、その他社会通念上不相当と思われるものを他の登録者を含む関係者その他の第三者に送信、掲載、その他伝達すること(不正な登録者情報の入力、診断コンテンツへの虚偽の回答や不正な回答)
2.自分以外の者になりすまし、又は代表権や代理権がないにもかかわらず会社などの組織名を名乗る等の行為
3.ハッキング、コンピュータ・ウィルスの発信等、インターネットの通信システムを妨害し、又はこれを混乱させるような行為
4.本サービスにより利用しうる情報を改竄し、又は消去する行為
5.他人に成りすまして本サービスを利用する行為
6.本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
7.弊社のネットワークまたはシステム等に不正にアクセスし、または不正なアクセスを試みる行為
8.本サービスの他の登録者の情報を収集する行為
9.上記のほか、弊社が、不適切と判断した場合


13.本サービスの変更・中断・停止
13.1弊社は、登録者に対する通知の如何を問わず、本サービス全体又はその一部を変更し、あるいは中止することができるものとします。また以下に該当する場合、登録者の承諾を得ることなく本サービスの一部もしくは全部を一時中断または停止する場合があります。
1.弊社の使用するシステムの定期保守、更新ならびに緊急の事態が生じた場合。
2.地震、落雷、風水害、火災、停電、その他の不可抗力等により本サービスの提供が困難になった場合。
3.弊社が本サービスの中断・停止が必要であると判断した場合

13.2弊社は一定の予告期間をもって本サービスを終了することができるものとします。
13.3前2項に基づき本サービスが変更・中止・中断・停止・終了した場合に、登録者に何らかの損害等が発生した場合でも、弊社は一切責任を負わないものとします。
13.4利用規約の変更
弊社は必要に応じて、本規約を事前の周知等を行ったうえで変更できるものとします。規約の変更時には、本サイトに掲載するものとし、掲載されたときから一定期間を経たときをもって、変更されたものとします。

14.登録者に対する通知
14.1登録者に対する通知は、弊社の判断により、以下のいずれかの方法で行うことができるものとします。
1.本サイトに掲載して行います。この場合は、掲載された時をもって、全ての登録者に対し通知が完了したものとみなします。
2.登録者が利用申込の際又はその後に弊社に届け出た登録者の電子メール宛てに電子メールを送信して行います。この場合は、登録者の電子メールへ弊社が送信した時をもって、登録者に対する通知が完了したものとみなします。
3.登録者が利用申込の際又はその後に弊社に届け出た登録者の住所宛てに郵送して行います。この場合は、郵便物を登録者の住所に発送した時をもって、登録者に対する通知が完了したものとみなします。
4.その他、弊社が適切と判断する方法で行います。この場合は、当該通知の中で弊社が指定した時をもって、当該通知が完了したものとみなします。

14.2本規約又は関連法令において書面による通知手続が求められている場合、前項の手続により書面に代えることができるものとします。

15.リンク先の情報へのアクセス
15.1弊社は、登録者がリンク先の記事の内容について事故、コンピュータ・ウィルスへの感染その他の不都合が生じた場合、あるいはリンク先の記事の内容によって不利益を被った場合においても一切責任を負わないものとします。ただし、弊社の責めに帰すべき事由により当該不利益等が発生した場合を除きます。

16.責任の制限
16.1弊社は、何らの予告なく随時コンテンツの内容を変更、修正もしくは改良または削除することができるものとします。
16.2弊社は、本サービスが常時利用できること、本サービスの内容が完全、正確または有用であること、権利侵害が存在しないことなどを含め、本サービスに関し登録者に対して何ら保証しません。
16.3登録者は、自己の責任において本サービスを利用するものとします。
16.4本サービスに起因して登録者その他第三者に不利益または損害が発生したとしても、弊社は一切責任を負いません。
16.5登録者は、本サービスの利用に関して他の登録者または第三者との間で紛争が発生した場合には、当該紛争を紛争当事者間で円満に解決するものとし、弊社を一切免責するものとします。
16.6第16.4項及び第16.5項の規定は弊社の故意、重過失により登録者に損害を与えた場合は適用されないものとします。

17.表明保証
17.1登録者は、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、将来にわたって次の各項のいずれにも該当しないことを確約します。
1.自らまたは自らの役員(取締役、執行役または監査役)が、暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号)、暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律 第2条第6号)、暴力団員でなくなった時から5年間を経過しない者、もしくはこれらに準ずる者、または暴力団もしくは暴力団員と密接な関係を有する者(以下、これらを個別にまたは総称して「暴力団員等」という。)であること
2.自らの行う事業が、暴力団員等の支配を受けていると認められること
3.自らの行う事業に関し、暴力団員等の威力を利用し、財産上の不当な利益を図る目的で暴力団員等を利用し、または、暴力団員等の威力を利用する目的で暴力団員等を従事させていると認められること
4.自らが暴力団員等に対して資金を提供し、便宜を供与し、または不当に優先的に扱うなどの関与をしていると認められること
5.本サービスの利用が、暴力団員等の活動を助長し、または暴力団の運営に資するものであること

17.2弊社は、登録者が次の各号に該当するときは、何らの通知、催告を要せず即時に登録者の登録解除を行うができるものとします。
1.第17.1項に違反したとき
2.自らまたは第三者をして次に掲げる行為をしたとき
①弊社に対する暴力的な要求行為
②弊社に対する法的な責任を超えた不当な要求行為
③弊社に対する脅迫的言辞または暴力的行為
④風説を流布し、または偽計もしくは威力を用いて、弊社の信用を毀損し、または弊社の業務を妨害する行為
⑤その他①乃至④に準ずる行為

18.本規約上の地位の譲渡等
18.1登録者は、弊社の書面による事前の承諾なく、本規約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
18.2弊社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い本規約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びに登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、登録者はかかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

19.分離可能性
19.1本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残り部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

20.準拠法・管轄裁判所
20.1本規約の準拠法は日本法とします。また本サービスや本規約に関連して弊社と登録者との間で生じた紛争については大阪地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。

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