STUDY 110

STUDY 110

広がるキャッシュレス決済、自動車整備業での活用事例。

車両整備や車検代金の支払いにキャッシュレス決済が大活躍、これからますます活用したい!

サービス

株式会社ダブル

# 業務効率化
# お客さま満足度向上
# キャッシュレス
# キャッシュレス決済
掲載日:2020.06.09

1,083 View

参考になった 

事例をともだちに教える

島根県出雲市で自動車販売・整備業を営む「株式会社ダブル」の代表取締役・渡邊 武(わたなべたけし)さん。2020年3月にフレッツ・スマートペイ(QRコード決済プラン)を導入された経緯と、今後の計画について伺いました。

お仕事の内容についてお伺いします。

株式会社ダブルは私が20代の頃に創業し、以来20年以上にわたり地元・出雲で、自動車販売・整備事業を行っております。
扱っているのは国産軽自動車からコンパクトカー、セダン、ミニバン、SUVや輸入車まで、お客さまのさまざまなご要望にお応えしています。最近は、シニアの方のタウンカーニーズも多く、たくさんのお手伝いをさせていただきました。

私自身もクルマが大好きで、以前からアメ車のカスタムを手掛けています、お客さまのご要望に合わせてカスタムカーの製作なども行っています。また、ジェットスキーなどアウトドアスポーツも好きで、同じ趣味を持つお客さまとも、仲間として一緒に楽しんでいます。

NTT西日本のフレッツ・スマートペイを導入されたきっかけは?

社会的にキャッシュレス決済の導入が進んでいる中で、当社でも新しいシステムの導入が必要と考えていたところでした。そんな時、非常に良いタイミングで、NTT西日本の担当者から「フレッツ・スマートペイ」の提案をいただきました。

私自身、中古車の仕入のために全国各地のオークション会場へと出かけていき、不在となることがあります。現在、スタッフは3名で、経理処理や現金の管理をしていますが、経理処理の負担はなかなか大きいものでした。
クレジット決済は既に導入していましたが、QRコード決済が利用できればさらに業務効率化を進めることができ、社員の負担も軽くできるのではないかということが決め手でした。NTT西日本の営業担当者もとても親切だったので、スムーズに導入ができました。

お仕事悩み相談デスクに相談する お仕事悩み相談デスクに相談する

資料請求

あなたのお悩みにあった資料が届きます!

電話で相談する

0120-045-783
0120-045-783  電話で相談する
電話受付時間10:00~17:00
※土曜・日曜・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く
携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
※新型コロナウイルス感染拡大抑止等のため、受付時間を 短縮させて頂く場合があります。ご了承下さい。
電話番号をお確かめのうえ、
お間違えのないようにお願いいたします。

フレッツ・スマートペイを導入されていかがですか?

数10万円から100万円単位になる自動車購入代金をQRコードで支払う方は少ないかもしれませんが、車両整備や車検代金など、5万円から20万円くらいまでの決済であればQRコード決済で十分に対応することができます。
導入して1ヶ月あまりですが、「フレッツ・スマートペイ」決済を利用されるお客さまもいらっしゃいます。今後ますます利用も見込めますので、スタッフにも積極的に活用するようにと伝えています。

今後、導入したいサービスや、NTT西日本のICTお仕事悩み相談デスクに期待することは?

競争が激しい時代ですので、管理業務はICTによってなるべく効率化をはかり、自社の強みとなる部分に積極的に力を入れていきたいと思います。

今後はさらにハイブリッド車などエコカーのシェアも高まっていくはずです。当社の魅力や強みをお客さまにお伝えできるように、ホームページによる情報発信なども検討していきたいですし、ICT技術を活用してセキュリティの強化も考えたいです。
できることには、どんどん手をかけていくつもりです。

【フレッツ・スマートペイについて】・「フレッツ・スマートペイ」のご利用には、フレッツ光等やプロバイダーのご契約・料金、及び Wi-Fi ルーターが必要です。・利用者(「フレッツ・スマートペイ利用店舗」)はクレジットカード会社やQR決済会社と加盟店契約を締結いただく必要がございます。加盟店契約手続きは NTT 西日本を通じて実施されます。利用者(店舗)は上記を承諾するものとします。・別途クレジットカード会社やQR決済会社所定の加盟店審査がございます。審査結果によってはサービスをご利用いただけない場合がございます。

20年にわたり、地元島根県出雲市で自動車販売整備業を営む

国産軽自動車からコンパクトカー、セダン、ミニバン、SUVや輸入車まで、お客さまのさまざまなご要望にお応えしています。

株式会社ダブル

渡邊 武さん

住所:
〒699-0612 出雲市斐川町出西2639−1

キーワードで事例検索できます

おすすめ事例 おすすめ事例

サービス

スマホでラクラクお支払ができた!喜ぶお客さまの姿に一緒に嬉しくなります

QRコード決済の導入がお客さまに大好評

# 業務効率化

# 集客強化

# お客さま満足度向上

# キャッシュレス決済

小売

Wi-Fiとタブレットひとつで導入できる手軽さが決め手!「フレッツ・スマートペイ QRコード決済」でお支払いにかかる時間を短縮。

移動販売カフェの決済をスピードアップした魔法。

# 業務効率化

# お客さま満足度向上

# キャッシュレス決済

飲食店

お客さま要望が多いQRコード決済を導入。会計時の利便性と安心感が高まりました。

フレッツ・スマートペイでスピーディーなお支払いが好評

# 業務効率化

# お客さま満足度向上

# キャッシュレス決済

ログインする

※新規登録もこちら

 

お問い合わせ

資料請求のお問い合わせ

WEBからすぐに資料請求が完了します!
あなたのお悩みにあった資料が届きます!

¥0で資料を請求する

フォームからのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

NTT西日本から連絡を希望の方は、
こちらからご相談ください。